so much trouble in the world

土曜は自殺者がいちばん少ないらしい
それでも何十人かが自ら果てたんだろう
俺は4時頃までツボを押し続けた
この国のこの時代に生まれたことが
そんなに不幸だとは思わない
生死についてわからないという
漠然とした不安以外は何がどうでも大差ない
午前3時の静けさで何も考えないのは難しい
扇風機のタイマーをまた延長した


世界は
どこに
あるんだろう?


何が大事か年々はっきりしていく
でもコロコロ変わったりする
今日ひとつ発見した
昨日も確かひとつみつけた
思ったことと全然違うことが口から飛び出す
ヒステリックな声が耳にこだまする
いつか死ぬこと以外確かなことはないと云うが
不死身の俺はどうすりゃいいんだ?
明日もあなたが笑ってますように!