東京砂漠

上の部屋にドレッドヘアの兄ちゃんが引っ越してきて、
いちごをぶら下げて挨拶にやって来た。
超ラッキー、フルーツなんて久しぶりだしー、
ってのもあるんだけどさ、
引越のご挨拶をちゃんとする実直そうなドレッドヘア氏、
がよかったなあ。
ぼくも以前は引っ越すたびに両隣と上か下の部屋には挨拶してて、
手土産持ってったこともあるんだけどさ、
気のせいかもしれんけど、「え、何ですか…???」
みたいな反応が多くて、逆にぼくんちに挨拶に来る人もいないし、
今回は行かなかったんよ。
そんなときに限って、ぼくも1か月前に越してきたとは露知らずに、
ぼくんちに挨拶に来てくれた兄ちゃんがさ、妙に好印象、だった。
それだけなんだけどさ。


みなさんは引越しのご挨拶をお隣さんにする派ですか?
それともしない派?