潔癖症

「ふたりに疲れてはひとりに戻り また誰か恋しくてまた繰り返す」という歌があったな。
隣りに並んでウンコする男女はあんまりいないと思うけど、ウンコしながら誰かにメールを送るとはどういうことなのか?
そんなこたあ、どうでもよくて。ちっぽけなコダワリを死守しようとして、どれだけの人を傷つけてきたか?どれだけ自分が痛い目をみてきたか?
仕方ないじゃん。それやめると狂っちゃうんだもん。
ふと冷めて醒めて薄ら寒くて、空笑することがある(空笑)。怒りにうち震えたり、悲しみに暮れたり、苛立ったり、無気力だったりする狭間で。
怒りから歌はできない。せいぜい怒りが悲しみに変わったときくらいしか。その上に小雪の降りかかったときくらいしか。
正反対の憧れは憧れとして大事にしながら、ガリガリ掘り進めるべき道がある。