れんこん

かわいさ余って自虐的な日々を送ったツケを踏み倒し、
ごみを分別する。
この部屋にあるモノほとんどすべてが燃えないごみだ。
生きてくのに必要なモノは一体何だ?
今日の飯と、今日の歌と、きみがいてくれるなら、ほかに何が?
モノがなけりゃないほど幸せになれるわけじゃないのは、
モノがあるほど幸せじゃないのと同じく。
埋めるべきでない隙間を埋めないことだ。
れんこんの穴を埋めるな。


★★


一昨日、頭がカチ割れて血を流す夢をみた。
そんな状況でもまだ、少しでも自分をよく見せようとしていた。
そもそも夢をみるなんて、邪念だらけで修行が足りぬ。
昨日、ダイナマイト☆ナオキのライブに行った。
3年ぶりに爆笑した。
笑われたのか、笑わせたのか?
どっちでも怒られるより千倍素晴らしい。
そういうものに私はなりたい。
久しぶりに会えた人もあって、行けてよかった。
元気が何より。
話しかけようとした瞬間、他の人に話しかけられて、
結局話せなかったとしても、それはそれでよかった。