おもしろい世界

淡々と生きる奴、
愛に燃えて生きる奴、
憎悪に燃えて生きる奴、


誰がいちばん幸福か、なんてさ。


いつも笑ってる人、
すぐ泣いちゃう人、
四六時中イライラしてる人、


誰がいちばん幸福か、なんてさ。


ある国にたかーい塔があってさ、
それが見える奴と見えない奴がいる。
ある人は崩れていくと叫び、
ある人はちゃんと立ってると言い、
またある人ははじめからなかったと言う。


いいか、真実とか事実とか現実とか、
冷凍庫で永久保存できやしないんだ。
流れる水が何かの形に見えたとしても、
次の瞬間にはどこにもありゃしないんだ。
だけど確かに見たというきみの信念が、
きみの真実になるかどうかは、きみ次第さ。


のんびりした奴、
眠れない奴、
狂った奴、正気の奴、
金がある奴、ない奴、
やさしい奴、
無口な奴、


誰がいちばん幸福か、なんてさ。



そして、
だからこそ、
こだわるべきことがある。