方向音痴

ラプソディーズ・リハーサルを終えて帰宅。
チャリで某有名食堂に遅い晩飯食いに出かけた。
地図を持って行かなかったのだ。
さすがに5分か10分の距離だし。
名コックの名料理をごちそうになりまして。
帰ろうとするんだが…。
A駅方面に帰るには1回だけ曲がるその1回を曲がり忘れた。
気がついたらB駅でちょっと曲がってみたらC駅に着いた。
さすがにおかしいとまた曲がってみたらD駅。
あてずっぽうに行ったら再びB駅に着いた。
そこから食堂のほうに戻ってちゃんと曲がってA駅のほうに帰った。
1時間かかってしまった。
重症らしい…。
今度からは地図を持って行こう。
でも今日はラプソディーズのリハを録音したのをウォークマンで聴きながらだったから聴き惚れて間違ったということにしておこう。