ナイトオンアース

ポン引きは歩くのが速い。
が、俺のが速い。
明治通りから歌舞伎町を抜けて駅に向かうのだが。
帰る場所が違う。
喋る内容も違う。
行き先は同じでも、散歩がてらと、荷物まとめてじゃあ全然違う。
☆☆☆
すっかり風貌が変わったので、わからなかった。
けど、やっぱ面影はあった。
大音量の中、頭をひとさしゆびで指して首をひねり、ごめんと身振りした。
生きてりゃいいんだよ。
☆☆☆
と思えば、新しい出会いもある。
後から思えば、そうそうあのとき新宿の…ハイハイ、てなね。
☆☆☆
親愛なる友達よ、正解がない命題はすげえおもしろいよな。
正解がない不安に堪えられなければ、強がらなくてもいいんだぜ。
怒鳴ることは吠えることに似ている。
☆☆☆
がんじがらめにならない形で、逃げも隠れもせず、溶けたり崩れたり剥がれないものになりたい。