初日

5時起床。
テレビがないのでラジオをつける。
昨晩ひどい雨の中ひとまず荷物を運び入れたんだった。
あらいぐまのあっくんが軽トラを出してくれたのだ。
いきなりの早出で明け方の甲州街道を青いママチャリで行く。
まずは家賃と飯代を稼ぎ出さなくてはならない。
昨日は積めるだけ積んだあとラプソディーズのリハーサルだった。
そのあと積んだだけ降ろしたら日付が変わっていた。
土産にもらったアンチョビを肴に発泡酒でささやかな祝いをした。
テーマ曲「ラプソディー」をああだこうだとアレンジしたんだった。
全然関係ないけど俺はああ言えばこう言う奴だ。
なぜならビート歌手だからアンチョビのように黙々と生きられない。
短期は満期だとか嘘も小便とか正直者は神を見るとか。
豆腐にバターとか犬も歩けば恋をするとか常に歌っているから。
そういうわけで軌跡の筆下ろしを終えてカフェを出ることにする。