十月

忘れものはないか?九月に。
自分の体が自分のものに感じられないようなとき、どうすればよいか?
必要なのは答えではなく、今日を乗り切る知恵だ。
今日は大仕事である洗濯をした、などと呑気なことを言ってると野垂れ死んじゃうよ。
そうでもないか?そうでもある?
歌うことは経済だ。て言うか経済でもある。
歩くことも経済か?そうかもしれない、かもしれない。
要するに、自分のゴミの分別で日が暮れてるようじゃ、つまんないじゃん。
目標に向かって日々努力するのなんて、人間らしくて楽しいじゃん。
様々な衝動に身をまかせるかどうか、いちいち選択するくらいの分別があるうちは、積み重ねるべきだ。
崩れたところで、ゼロより少なくはないんだから。
継続は楽しいなり。