娑婆

あたたかくなってきて、比較的体調がよい。というか冬の間、悪すぎた。自分にとっては五月まで冬だった。精神的にはヘビーな日々がまだ続きそうだが、以前よりはタフになったみたいだ。世の中にはいろんな人間がいるということが少しだけ理解できるようになった。許せない奴もいれば、許してくれない奴もいる。地上の楽園は、ない。陽の光の下で這いずる、土の匂いを嗅ぐ、触れたら消えるまぼろしを追う。沖縄にでも移住したいが、今はその時じゃない。去った人、逝った人、離ればなれでも生きてる人。西荻窪のロフト付の女の部屋に居候してたアイツはまだ生きてるか?酒がなくなって酒屋に行った帰り道に見たのは、血も涙もない廃人は、アイツじゃなく、自分だったのに。おもしろおかしく、楽しい人生は始まったばかりだから、牢獄でも病院でも修行寺でもないから。さて、ウンコは出たからお終いにしよう。